· 

海の日は子供たちが大活躍!良型多数

7月17日AMPMヒラメ。この日も小学生大活躍!良型多数、ナナマル

 

先ずは午前便。良い凪でスタート

今月初めの午後便では「魚探」と呼ばれていたゆーまくん。この日も真っ先に掛けました!

実力は本物。アタリの感知能力がずば抜けています。デカイのも余裕でファイト!

お父さんもロクマルヒット!63cmでした(^^)/

お父さんのお父様。ゆーまくんのおじいちゃん。ビッグファイトの末上がってきたの巨大なカスベ。初めてのバケ振りお疲れ様でした(^^)/

 

Iさんファミリーは主砲ゆーまくんが数を稼ぎ後半はリリース。良い海の日になりましたね(^_-)-☆

のっちさんグループはワイワイ言いながらのんびり釣っていました。釣果に個人差がありましたが皆さん良型キープ。とりわけ後半調子を上げてきたのは・・・

餌が変わったから?良型ヒット!

ラストは69cm!過去最大のヒラメちゃんゲット!おめでとうございます(^^)/

ワームも好調。65が丸呑みしたのはシャッドスター6インチのテールカット。2年前くらいに買ってはみたものの使い処無く放置。しかし最近ボリュームあるワームが人気あるので登板となりました

 

無風ベタ凪の厚い海。潮は適度に流れ好調のままAMを折り返し。午後便へGO!

この日が初めての釣り体験。小学5年生のAIKAちゃん。早速大きなシマゾイヒット!

続いて初ヒラメもヒット!

中盤は無双状態。一人入れ食いでした(^^)/

AIKAちゃん一人で良型5枚キープ。初めての釣り体験がマジカルヒットット!

 

AIKAちゃんは上下のロッドワークに加え左右のスライドを混ぜる事によりバイトを誘発していました。「サカナ(餌)を元気に泳がせれば釣れるよー」との事。また、アタリがあっても積極的に誘い続けるセオリーに無い自由な発想が好調の要因。アタリ→待ちだけでなく、アタリ→誘い→追い食いのパターンはビギナーの方が積極的に活用して釣果に繋げています。食い逃げと判断しても回収で気を抜かないように。中層でひったくられたり水面まで追ってくるのは日常茶飯事。大型ほどこの傾向があります

 

連日子供たちが大活躍!未来のアングラーがすくすく育っています

オジサン達もよく釣っていましたがナナマル以下はお写真無しですよーなんて言ってると・・・

Wさん72cm。先にYさんが掛けてラインブレイク。直後にWさんにヒット。ベテラン勢のコンビプレー?その他良型多数でした

ルアー組も好調でした。フグにめげずにパルスでヒット!

フグにヤラれてジグを投げてたAIRIちゃんにもヒット!

チッチャイのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!うしろうしろー!

後ろのNさん終盤に会心のロクマルヒット!サカマタ6インチで65cm!おめでとうございます(^^)/

 

一日良い凪だった海の日。チビとフグの猛攻は相変わらずでしたが良型もたくさん。こまめな餌チェックと物量作戦が鍵。良いエサと元気な泳ぎが良型を引き寄せます

 

今日の分は明日更新。入れ食い79cmと盛り沢山。平日はまだ空きあり。チャンスです!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)