· 

夏ヒラメ絶好調!良型多数、MAX77。船長さんに90cm

7月25日ヒラメ。開始から終了までアタリ止まらず。チビ多めながら掛かる数が違う。良型キープ多数、MAX77cm!24日は調査釣り。90、77

 

今日は釣れる!そんな予感的中。ずっと釣れました(^^)/

Yさん本日MAX77cm!Wさんと絡みながら上がってきました。今年は70オーバー何枚獲るんでしょう( *´艸`)

 

スイスイと現場にに着いて一投目からガンガンアタリが。暫くはチビとの格闘でしたがちょいちょい良型の姿が

頭を悩ますちびっ子達ですがリリースするとは言えヒラメはヒラメ。マジカル初乗船のお客様はヒラメの多さにびっくり!僕だってびっくりですヽ(^。^)ノ

 

キープでも50クラス中心でロクマル出ないなーなんて思っていると・・・

ロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!65cm!おめでとうございます(^^)/

序盤にデカいのを目の前で切っていただけに嬉しい一枚となりました

 

慎重なファイトは大切ですが余りにソロリソロリと上げてくると体力満タンで船べりまで。そしてタモを見て猛ダッシュ!掛けたら距離のあるうちにしっかりファイトをして疲れた所でリフトアップが安全です

全く暴れずに頭を上にして上がってきたら要注意。これを見ちゃうとどう掬えばいいの!(>_<)ってなります

Wさんにナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!71cm!

本日はナナマル2枚ともリリース。ヒラメに変わってお礼申し上げますm(__)m

 

チビとデカをリリースしてもクーラー重め。食べ頃サイズだけで満腹です

餌は何でもいいんですがとにかく大き目で。ゴロンとしたマイワシでもガンガンアタックしてきました。オオナゴもLがベスト。特大でも構いません。大チカがあれば完璧!手に入らなくてもカラフトシシャモがあれば困りません。予備と言わずメインを張れるほど。魚の形をした生魚ならなんでもいいようです

ワームにもガンガン当たってきます。今日もサカマタ8を投げてましたが大型と出会わず。しかし50クラスが数枚ヒット。6インチくらいのワームならチビ~キープサイズまで楽しく遊んでくれます。ちっこいワームだとチビに襲われまくってキープ無しなんてことも

 

昨日はお休み。とは言え普段出来ないお仕事が待っています

先ずはエンジンオイルの交換作業。エンジンを温める為に沖へ。勿論竿は持って出ます

近所で竿を出すと50~のがポロポロ掛かりました。でももっと大きいヤツの気配が・・・

ホイ来たナナマルちゃん!70後半は素直に嬉しい!

 

これで気分良く帰れるようなら休みの日にまで釣りしません。次の流しで大型のアタリが。しかし残念ながらフックアウト・・。デカい奴の気配が消えない――

ヤバない?

ドアマット浮上。僕にもキュウマル釣れました(^^)/

 

掛けた直後からデカイの確定。間違いなく魚なのに根掛かりを疑うほど動きません。ようやく泳ぎ出したところで上げやすいポジションまで移動して携帯で動画撮影。その様子は昨日のFacebookにアップしました

今年は大型に拘り取り組んできました。これまでも84、79、77×2、他ナナマルロクマルとコンスタントに上がっていました

特別な事はしていません。デカイのが居ると確信した時に一番確率が高いルアーを入れるだけ。ずっとデカいワームを投げている訳でありません。しかし70後半以上は全部デプスの8インチでした

 

90cmは夢とか目標とかではなかったけど、やっと逢えたー・・っと感慨深いものがあります。いずれメーターとも出逢いたいですね

 

夏枯れを感じさせない釣れ具合。いつまで続くかわかりませんがこれだけ居る魚が突然姿を消すとは考えにくく、暫くヒラメシーズンは終わらないでしょう

明日は満船、木曜日金曜日は私用でお休み。土曜日午後はまだエントリーがありません。人数が揃えば出船します

 

週明けはガラガラ。ここがチャンス!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)