· 

夏ヒラメ真っ盛り!ナナマル祭り

8月2,3,4日ヒラメ。どの日も好調、良型多数。夏ヒラメ真っ盛り(^^)/

 

先ずは2日。良い凪でスタート!

開始一発ナナマルどーん!Tさんリベンジフィッシュは73cm!

 

スタートから快調な滑り出し。アタリ頻発でおっきーのからちっちゃいのまで良く釣れました

ロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!64cm!

良型を揃えていました(^^)/

ついに起きてしまいました(^^;同時ヒットは71cm!今回は引き分けという事でリリースで決着。Oさん自己記録更新ですが・・・・(笑)

アタリが出てからのんびりと待っていると他の人の針まで喰ってしまいます。アタリがあったらさっさと合わせるのが吉。乗らなかったヤツは針に掛かる資格が無かったと見逃してやりましょう

Oさんはサイズ問わずガンガン掛けていました。こんなカワイイのも釣っていましたね( *´艸`)

マッチョ過ぎて魚のサイズ感がイマイチ伝わらない・・・。

ルアー組も好調。大き目ワームが当たっていました

Tさん〆は68cm!サカマタ8で通してナナ、ロク、他良型(^^)/

僕もナナマル頂きました

 

他のお客様も良型多数。好調な一日でした

 

翌日5日はルアーデー。雨予報に脅されましたが殆ど当たらず。後半は蒸し暑い一日となりました

朝から快調。ルアーオンリーでも楽しめます

早めの動きに好反応。重いシンカーで大き目ワームをサクサク動かすのが良いようです。メタルバイブにもガンガン当てっていました

でっかいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイズは77,5cm!おめでとうございます(^^)/

ヴァガボンドのエアーベイト、のはず。デスアダースティックとベローズスティックを足した感じのワーム。押し入れから探し出してきたそうです。その後も妙に当たっていました

ヴァガボンドと言えば地元京都のメーカーさん。高級ハンドメイドルアーの印象が強かったんですがワームも出していたんですね

 

なんだかんだと良く釣れました。今年は深い時期になってもワームへの反応が良好です。まだまだ狙えますね!

 

本日も好調。ナナマル祭り!

開始一発ナナマルどーん!ジャスト70cm!

こちらは73cm!

立て続けに71cm!

サカマタ8でジャスト70cm!

こちらもジャスト70cm!

 

ナナマルには届かなったものの・・・・

全部揃って67cmでした(^^)/

 

ナナマル前後がズラリと揃った本日。良い風が吹きベストラインを流すことができました

余りに釣れるもんだから途中から手加減しましたが加減し切れず。デカイのばかりでは無く普通の良型も多数上がりました

バケよりも・・・とまでは言いませんが良型に限って言えばワーム優勢だったような。サカマタ8でとおしたSさんは70と67×2、他良型数枚

バケも良いエサを持ってるお客さんはずっと好調でした。やはり大き目が吉。オオナゴLや大チカが当たっていました

 

最近大型魚はリリースして下さるお客様が増えてきました。ラインは個人個人様々ですが概ね70以上はリリースが定着しつつあります

勿論強制やルールではありません。しかし良く釣れているのなら食べて美味しい50~60cmを食べる分だけキープして後はリリースがスマート

大型のほとんどがメス。資源保護の観点からもリリースして貰えたら嬉しいです。本日もありがとうございました。ヒラメに代わってお礼申し上げますm(__)m

 

8月に入ってからも好調継続中。まだまだ楽しめそう

良く聞かれるのがヒラメはいつまで?の質問。答えは釣れなくなるまで。昨年は11月中旬まで釣れていました。よって今年もまだまだ終わりません!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)