· 

【お知らせ】船壊れた\(^o^)/電話落とした ヒラメ変わらず好調

9月25日27日ヒラメ。両日共に数釣り。MAX69cm!諸事情によりお写真が一枚だけ(>_<)

 

先ずはお知らせ。船が故障しました

25日の帰港中異音が。普通に走ってはいますがゴツ・・ゴツ・・・と不規則な振動があります。直感的にこりゃドライブ逝ったな(-_-;)

直ぐに船を上げて確認すると・・・やはり異常アリ

ドライブ艇に乗る以上ある意味宿命。いつかは・・・と覚悟はしていましたがやっぱり壊れると凹みます。しかし壊れたのがハイシーズンでは無くて良かった、とイイ風に捉えておきます。転んでも泣かない(>_<)

復旧には1週間から10日ほどかかりそう。その間は1号艇で出船になります

 

25日は心地よいお天気。出し風に乗ってスタート

開始から順調にアタリがありコンスタントに掛かります。サイズは中型中心

僕も張り切って泳がせ釣り。前回食い逃げ多発でしたが今日はは高確率でヒット。ハリスを6号に落とした効果でしょうか。餌はイワシとサバ。喰いに差はありませんでした

バケは順調にアタリましたが食い逃げ多発。中盤からはコンスタントに掛けていました

何枚釣ったか覚えていませんが常に魚のコンタクトがあり楽しい釣りとなりました

 

27日もヒラメ。この日も良いお天気

朝の内はコンスタントにアタリましたが潮止まりを境に渋くなりました。ウネリのせい?それでもポツポツ拾って5~10枚ほど

僕もこの日はバケでチャレンジ。10枚ほど掛けて持って帰ってもいいかな~ってのが半分くらい。しかし明らかなリリースサイズは極僅か。ソゲに悩まされるような釣れ具合では無く十分楽しめます

MAXは69cm!おめでとうございます(^^)/

久しぶりに1号艇で出船しましたがなんだか実家にいるような安心感。ちょっと不便だけど居心地いいんですよね。勿論釣果に遜色なし。むしろ小回りが利くので攻めたラインに入っていけます

 

何故写真が無いかと申しますと・・・電話を落としちゃったからヽ(^。^)ノ

2年ぶり2回目。ちょっと良い型のを掛けて身を乗り出した瞬間にドボン。魚掛かっててるのでタモも間に合いませんでした

唯一の写真はお客さんに送ってもらったもの。ありがとうございました(^^)/

 

とうとうトルク5Gとお別れ。ダメダメな所もあるけど憎めない電話でした。いざお別れとなるとチョット寂しい。黄色いの好きだったんだけどなー。またいつか欲しくなりそう。京セラさんドコモで販売して下さいm(__)m

トルク5Gじゃなければauにとどまる理由も無く。ついでなのでドコモに戻りました。(めっちゃ大変でしたが)

機種はXperia10V。普通の電話なら何でも良かったので拘り無し。10年ぶりに機種変したくらいの快適さ。普通っていいな~

 

船は壊すは電話は落とすはで踏んだり蹴ったり(>_<)

悪い事は重なりましたが良い出会いもありました

修理は室蘭のエンルムマリーナさんにお願いしました。すると丁度宿敵(笑)ラブーンが整備の為に船を陸揚げ。鈴木船長も作業中でした

実は船長と直接お会いするのは今回が初めてドキドキ。一度お話ししてみたなと思いつつも沖では声も掛けられずにいました

挨拶して暫し雑談。丁度お昼時だったのでご飯を食べに行き情報交換。聞いてみたいことがイッパイ!なんだかんだ結構な時間お話しました。白鳥大橋橋脚は凄いポイント!

おめでたい事が。おめでとうございます(^^)/

みんなお祝いしてあげて下さい(^_-)-☆

 

サバは相変わらず姿が見えません。今の所噴火湾全体で不調な模様

イカちゃんも情報無し。誰も沖に出ている様子がありません

と言うことで暫くはヒラメメインで出船予定。様子見で少し沖に出るかもしれません

夜イカも船が直るまでお預け。もし大量に押し寄せるようなことがあれば1号艇にイカ装備積んで出船します

1号艇は基本的に6名定員で出船します。仲間内でルアー絡みなら8名まで。イケスがありませんので泳がせ釣りをしたい方はブクブク持参でお越し下さい

 

もう暫く良い天候が続きそう。とにかく外の空気が気持よい季節。だいたい空いているので春と違ってのんびりヒラメ釣りが楽しめます。今はライトバケの可能性を探っています。ぶっちゃけなんでもやり放題ヽ(^。^)ノ

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)