· 

連日好調!50UP多数。暖かい良い凪でした

12月4,5,6日沖根ソイ。毎日絶好調!50UP複数本。久しぶりに気分よく釣れました(^^)/

 

これだけ凪が続くとは。。毎日沖に出られました

沖根にソイ集結!良型多数。少々個人差はありましたが概ね好調でした

 

先ずは4日

初っ端の2本掛け。左のは50あったかも。開始から好調でした

この日はこちらの二人がダントツの釣果。ボリュームのあるワーム単体で勝負!

この結果がヒントになり以降二日間良い思いをさせて頂きました( *´艸`)

ジグのインチク化。キラッとしたオモリ+タコベとかワームとかの何か、で釣れます。インチクと言う商品に拘る必要はありません

こんな感じです。ジグにタコベと針ぶら下げてワームのトレーラー。普通に良く釣れます

インチクにワームや

タコベ無しでも構いません。共に良型でした(^^)/

どの魚が50UPだった忘れてしまいました(^^;こちらもあったかも

 

続いて5日。程よく吹いて潮も流れ、3日間で一番良かった?少人数だったので僕も爆らせて頂きました(^_^)v

早速頂きました(^_^)v

こちらは確か53cm!ナイスな魚をゲットして思わずガッツポーズ。スタッガーオリジナル6インチ

こちらも50あったはず。スタッガーオリジナル5インチ?

 

Yさんのお陰で以降スタッガー祭りヽ(^。^)ノ

序盤インチクでスタート。しかしどうにも掛からず。こんだけ釣れてるのになんでぇ?

ってことでタックルを見直してスタッガーをおすそ分け。一発でした~ヽ(^。^)ノ

以降リズム良く良型を連発していました

僕にも50UP( *´艸`)こんなタックルでも獲れちゃいます

 

デカいのだけお写真。朝から最後までどこでも良く釣れました

 

そして本日。朝イチ勝負は・・

ドカンと一発!測っていませんが絶対あるヤツ~(*´▽`*)

 

開始から連発の予定でしたが思いの他喰い悪し。潮が全然流れずでした

しかし掛ける人はコンスタントに。少し差が出る時間帯が続きました

本日好調だったOさん。パルス6のチャートは鉄板です。こちらは惜しくも48cm

数は程々でしたが50UPを3本も揃えたKさん。先日の修行の成果?こんな日もあるんです( ̄▽ ̄)

序盤ちょいと苦戦していた人達も潮が流れ出した中盤からコンスタントにヒット!

 

インチクにはトレーラー必須。スタッガーの4や6をおすそ分けしてからリズムに乗ってきました

インチクにスタッガー6のトレーラーってちょっとデカすぎやしませんか?そんな事はありません

全長33cm。40そこそこのゾイが吐き出しました

マッチザベイト・・・てか足りない(;゚Д゚)

この長いのをガンガン喰ってる様子。ルアーがいくら長くても全然大丈夫。むしろインチクにトレーラー無しとかタイラバだけではボリューム不足

これなんて魚なんでしょうか?ソイの大好物です

辺りには鳥山が。まだサバが居るんですね(^^;

そのサバも20cmくらいある立派なマイワシを喰わえ込んでいました。イワシやサバもソイのベイトになってる模様。しまいにはイルカも来ました

 

この三日間はとても良いコンディションで釣りができました。日が昇れば暖かいを通り越して暑いくらい。上着をどんどん脱ぐほどでした

これだけ好調でも個人差が出るのが釣りの面白い所。使うルアーは勿論ですがタックルバランスも重要です

何となくジギングの延長で来ちゃうと悲惨な事に。竿が硬い、ラインが太い、針が合ってない、ワームが曲がってる等々釣れるかどうかの分岐点は至る所に。沢山釣れるのは沢山釣る準備が出来ている人だけです

 

これだけ好調なのにまたシケ続き。明日からまたお休み。今週は絶望的です(-_-;)

来週もシケまくり。そんな中出られそうなのが12日火曜日!予報が変わらなければこの日がチャンス!!仕事休んで来る価値あります(´艸`*)

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)