· 

釣果に波アリ。本日は好調でした(^^)/

12月20日、24日沖根ソイ。釣果にムラあり。20日不調、本日大当たり

 

なかなか続けて出船出来ない今シーズン。状況把握に苦労します

先ずは20日。天候はそれほど悪く無いもののウネリが・・・

釣れる人釣れない人が分かれた一日

 

終始渋めの展開でした。ウネリはキツく、風も強め。終盤は沖に居るのもやっとの状態

前回の良かった時に引っ張られて、強めの釣りで押し切ってしまい結果苦戦するお客様も

反対に序盤から手堅く数を揃えたお客様もいました。難しいものですね(^^;

 

21日は忘年会。本当はこの日出船して夜の一品に・・・と目論んでいました残念ながらシケで中止に

常連オジサンズのOさん宅で豪華な晩餐。今年ウチで釣った魚やイカが、多数のプロ料理人の手によってテーブルに並びました。めちゃ美味しかった~(*´▽`*)

 

今年も沢山のご乗船ありがとうございました。こんな素敵な席に呼んで頂けて嬉しい限り。また来年もよろしくお願いします

って終わり感出してますがまだ今シーズン残ってますよ( *´艸`)

 

シケの間はルスツにてスノーボード。今シーズンは大会日程が例年より早いのでチョイ焦り気味で練習。怖い事に地区予選はもうひと月切ってるんですね(^^;

 

ようやく出船出来た本日。昼に向けて段々良くなる予報を信じて勝負!

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/サイズ感(笑)

こちらは別のお魚。やっぱり豊浦の魚は女性に弱いんですね( *´艸`)

Aさんも負けじと良型!二人共序盤からぶっ飛ばします

 

予報より強い風と全然要らないウネリあり。困るんですケド

本来北西の風が吹く季節ですが、今年の傾向なのか西風の日が多いように感じます

北西ならどれだけ吹き続けても風が止めば穏やかになるもの。しかし西風ばかり吹き続けると翌日ウネリが残りやすい気がします。本日は2名ホロ酔い、2名泥酔(´Д`)

ホロ酔いながら最後まで頑張ったHさん。操舵席から適当にパチリ(ゴメンなさい)

 

操船がシビアで近所の人しか撮影できませんでしたが序盤はガンガン当たっていました

そんな僕を気遣ってかデカイのが釣れた時だけアピールしてくれたSさん。好調でしたね!

序盤は餌釣りで爆って中盤からジグ+タコベリグでも爆っていたUさん。いっぱい釣ってました(^^)/

間違いなく50あったのはこれ一本かな??船が揺れてて計測出来ず

この日も爆釣のOさん。今シーズンベストだったとか。次回は29日ですね(^_-)-☆

 

予報通り中盤から風は落ちましたが波は相変わらず。ポイント移動に苦労しました

潮止まりスタートながら日中も潮が良く動く日だったので好調でした。中盤から少し潮流れが止まり落ち着きましたが、釣る人は変わらず良いペースで上げていました

 

イワシやイルカは姿を消しました。水温は7度切るくらい。コンディションが変わってきた様子

これまでロングワーム単体が好反応でしたが、今日はインチク+ワームが良く当たっていました

 

さて年末に向けてラストスパート!

先ずは明日。この日しか無いザ、デー。一日ベタ凪確定です!空きはまだまだ。仕事休んで来る価値あります(^^)/

26日も出船予定。なんとか出られそうですが予報待ち

27、28は厳しそう。予定が前倒し出来るなら明日!以降は予報次第

 

長期予報では元旦出船出来そうな気配。初日の出釣行どうですか?過去4年間で1日に出られた事はありません。プレミアムな年明けを迎えましょう(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)