· 

マジカルデーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4月5,6日沖根ソイ。控え目に言ってマジカルデー

 

先ずは5日。朝はベタ凪、中盤より西風が強くなる予報

本日初船釣りガール、早速のナイスサイズ!

 

朝から快調な滑り出し。コンスタントに上がりました

トリプルヒットデハイチーズ\(^o^)/

 

Eさんチーム絶好調!しかしEさんの単独写真が・・・撮ったと思ったんだけどなぁ

50アップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!52cm

 

この日大爆発したのはOさん。普段から良く釣りますがここ最近特に凄い。ルアーの周りに魚が居るのがわかるんだとかか。覚 醒! !

女子にも優しい豊浦のソイ。スタッガーオリジナルでナイスサイズ(^_^)v

 

ずっとコンスタントに釣れていました。さぁここからというタイミングで扇風機スイッチオン。白波に押されながらの撤退戦

移動先でも釣れ続きましたが逃げきれなくなって早帰り。皆様クーラーは決まっていました

 

さてこの風でどうなる?良くなるか悪くなるかは翌日答えが――――

デカイジグにスタッガー6インチ。ボリューム満点のルアーにはデカソイちゃん!

 

朝の滑り出しはほぼノーヒット。やっちまった~('Д')

なんてことはありません!時合い到来爆発タイム!!

異常活性発動!落とせば掛かるマジカルタイムヽ(^。^)ノ

結構撮ったはずなんですが。。最近撮ったはずのお写真が行方不明になる謎現象が。載ってないお客様申し訳ございませんm(__)m

 

潮止まりまで驚愕の爆裂タイム。タモ入れやお写真撮ってる間もガンガン釣れているので船は流れてないのかな?なんて思っていたんですが、確認するとポイントから大きく外れていました。根の外までルアーを追いかけ回していたようです

こうなるとボトムまでルアーを落とす必要がありません。底から20mほど上からフォールで刻めばコンッと気持ちいいアタリを出してくれます

 

このヘブン状態は潮止まり過ぎても暫く続きました。餌を追ってる時は我を忘れる?30くらいしてから我に返ったのか少し落ち着きました

 

後半はピンポイント撃ち。各所ハイピッチで狩っていく作戦

これも大当たり。どこにでも魚が居る感じ。サイズは選べませんが落とせば掛かる入れ喰い状態。上げてはリリースを繰り返して食べ頃サイズを選んでいました

 

なんでも釣れていましたがやはりボリュームのある物が良かったような。インチクに何かぶら下げたりキングテールやスタッガーの6などのデカいワームが良かったように感じました

逆に餌は避けられてた・・・?インチクにチカやオオナゴのお客様が乗り切れて居なかったように感じました

 

ともあれ異常活性時は上のレンジで掛けるのがサイズアップの秘訣。群れの中に通してばかりいると先にチビが喰ってしまいます。群れのレンジを通り過ぎた所まで追ってくるのは良いサイズばかり。逆にボトム付近は魚の下を通していると考えてましょう

 

要因は・・・まぁ良く釣れたんで細かいことはいいでしょう!ようやく来たか・・・と言ったところ。コレ暫く続きます( *´艸`)

 

明日は生憎にヤマセ予報。しかしワンチャンに賭けて出船予定。ダメならゴメン(>_<)まだ空きあります

週明けも空き多数。チャンス&スーパーチャンス!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)