· 

マガレイ開幕ダッシュ!めっちゃ釣れました(^^)/

4月26、27日カレイ釣り。開幕ダッシュ絶好調!数サイズ共にグッド

 

今週月曜日の調査で好感触を得たマガレイ。シケを挟んで不安を残しつつも出船となりました

ウネリは残っていますがどうなるか・・・

マガレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

正直このウネリの中激渋も覚悟していました。しかし開始一発目から良型が見えて一安心。以降コンスタントに上がりました

40クラス連発!

アタリラインに乗ると忙しいくらいの連続ヒット。40絡みの良型のみパチリ。しかもこんなビッグマガレイが各々複数枚上がりました

流石に全部マガレイとは行きませんが砂やイシが上がってきてもほっこりするくらいの比率。マガレイ率7割くらい

こちらが本日最大45cm!

50クラスのイシモチ

クロガシラも40オーバー。こちらのお客様はビッグフィッシュばかり引いておられました。素敵!

カレイ釣りでは珍しいスケソウ

 

 

皆様クーラー満タン。車までの運搬でひと汗かくくらい。カレイ釣りはみんなを笑顔にしてくれますね(*^_^*)

 

本日はソイ&カレイ。先ずは沖根にGO!

皆さん数本づつはゲットできたものの盛り上がりに欠ける展開。アタリはあっても掛けるのにコツが必要。バラシ多数

恐らく残ってるサイズが小ぶりなのでしょう。パカパカ掛けていたお客様もキープサイズは少なめでした

 

時間半分まで来たのでカレイ場へ。昨日よりウネリにパワーがあります。こりゃ厳しいゾ・・・

なんて心配を他所に開始直後から良型連発!

ちょっと引くくらいカレイがいるんですが。。。

この肉厚ボディよ。今時期のクロガシラはお腹パンパン。食べ応えあります

こちらのイシモチは54cm!昨年ほとんど見られなかったビッグイシモチ。今年はポツポツ上がっております

マガレイコンプリート!

本日最大は43cm!40クラスは珍しくないほど上がっていました(^^)/

スタッガーオリジナルのハラスでヒット

餌が無くなってもご心配なく。ワームの切れ端でもガンガン当たってきました。この喰いっぷりならイカタンでもイトコンでもシラタキでも釣れたかも( *´艸`)

 

時間半分できっちりクーラー決まっていました。両日共に文句無し!

 

明日は軽く沖根触ってからのカレイ釣り。月曜日からはカレイオンリーで出船します

例年GWは半分出られたらラッキーくらいの確立。今年はどうなるか?予約ガチャに賭けるしかありません

とは言え空き多数。待ちを広くとれます。一発予約打ってシケたら別の日にスライドも今なら可能。当然早めの日程が有利です

 

開幕直後からこの釣れっぷり。ここまで好調なのは記憶にありません。今年の豊浦はちょっと違うゾ!

このカレイは何ガレイ?表面がザラザラブツブツ。前も聞いたような・・・(^^;

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)