· 

ヒラメにカレイ、良く釣れました(^^)/

5月16、18,19日ヒラメとカレイ。どっちもいっぱい釣れたーヽ(^。^)ノ

 

先ずは16日。確か良い凪・・・昼から爆風でした

良く釣れていました

ルアーも良い感じ!

Oさんもバケでサクっとキープして中盤からキャスティング。先ずは一枚!

こちらは良い型でした(^^)/

Kさんロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

翌日はシケでお休み。しかし隙を突いて午前午後と短時間勝負!

スネコン180S

ダヴィンチ190

 

今年はビッグベイトヒラメ!

ダヴィンチはやり込み要素満載。割と良く釣れました

 

18日はカレイ釣り大会。朝はカレイ日和!

40オーバーガンガン出ました(^^)/

クロはまとめ釣り

スナガレイのめっちゃデカいのが居ます

 

一週間ぶりのマガレイ釣り。流石に居場所は見失っています

各所手早くサーチしてアタリをつけたポイントで爆裂!良く釣れました(^^)/

 

本日AMはヒラメ釣り。一日ベタ凪で沢山の船が浮いていました

朝日をバックに今シーズン初ヒラメ!

お父さんもナイスサイズ!

ルアーの反応もバッチリ!

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

この日MAXは63cm!

 

数は出ましたがキープ率半分といった所。50クラスはそこそこ出ましたがチビ多め

中盤型狙いに出ましたが不発。唯一Yさんがロクマルを仕留めてくれました

 

春は浅場にオスが入り、後を追うようにちびっ子が入ってきます

デカいのも混じっていますが総数がそもそも少なく、ロクマル以上は100分の1くらいの確立

しかし狙わないと先ず出ません。ちびっ子がの中から選ぼうとすると全くアタらないことも

逆に考えれば今の状況で当たらない釣り方を探ることがデカイのを狙って獲る釣りに繋がります

 

とは言えアタリがあるのは楽しいですね!チビとは言えヒラメはヒラメ。沢山釣って食べ頃だけキープして後は優しくリリースが春の楽しみ方です(*^_^*)

 

午後便はカレイ釣り。今シーズンラストです!

到着すぐに40クラス連発!素敵~( *´艸`)

イソメ触れる女子。ポコポコと釣っていました(^^)/

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

 

若者男子チームはサイズバトル。共に43cmで引き分け!おっとこれは引き分け・・・?うん、引き分けですね(^_-)-☆

優勝はベテランのお客様。44cm!

 

なんとか持ち堪えましたがもう最終盤。たった一日でオスが入り込んでいました(^^;

カレイ釣りもまだまだ楽しめますがウチは今日がラスト。最後まで追い切ることが出来ました。これも皆様のお陰です

 

大詰めラストに真の優勝者が!

お~も~い~(>_<)

ラストに全てを持ち去ったのはこちらの女性。海中ではためく姿はなんだか神々しいです

 

素晴らしいオチが付いて2024春カレイは終了

本来本日がヒラメ開幕予定でしたがすでにセカンドラウンド突入(^^;

これからは数釣りの合間に大型個体を探す日々が始まります。餌は多めに持ってくるか、サクっと別の手段で楽しむのが吉。キャスティングで釣りたいのなら今がチャンス!

 

来週も平日ならまだまだ空きあり。週末は午後便に空きあり。シーズン序盤のウォーミングアップにはうってつけです(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)