· 

シケの合間を突いて出船。MAX74cm!

5月27、28日ヒラメ。天気予報ってなんだろね・・('Д')

 

先ずは27日。風予報は真っ赤っ赤。これは流石にアカンよね。。

船長「Tくん、ヤマセで明日ダメだわ」

中乗りTくん「えー?、朝の内雨つくから出れっしょ」

船長「(コイツ気付いてやがる・・)吹いたら帰るかんね」

 

この日は中乗りTくんがボード仲間と遊びに来てくれる日。中止にするしかない強風予報でしたが朝は凪る可能性大。漁師のTくん、そこは見逃しませんでした

 

ま、仲間内だし吹いたら帰ればいいんだし行ってみよーヽ(^。^)ノ

抜群の読みで当たりを引いたTくん。俺の密かな楽しみを・・・(>_<)

朝だけ一人で楽しんで好きな時間に帰るささやかな休日が。。。見事ベタ凪でした

初ヒラメゲット!

みんなでのんびり釣りました(^^)/

 

僕がトイレに籠ってる間は・・・

流石中乗りTくん。タモ入れ、〆て血抜き、お写真まで。頼りになるなぁ(*´Д`)

 

相変わらず低水温でしたが徐々に回復。各所で程よくアタリました

結局昼までベタで最後までできました。しかし12時の時報と共にスイッチオン。ブンブンとヤマセ到来。Tくん達持ってるなー

結局お仕事でしたが心は安らぎました。Tくん達また遊びに来てねー(^^)/

 

 

翌日は南西予報。次第に凪ると踏んで出船決定。しかし朝起きるとぶーぶーと吹いてるー(>_<)

取り合えず出てみるもバッシャバシャ。ヤッチマター('Д')

本日ファーストヒットから大トリまで決めたIさん

 

取りあえず竿を出すも釣りになりそうもなく、直ぐ帰ろうかと思っていましたがサクっとヒット。その時は写真なんか到底撮れるような状況ではないくらい

あと少しあと少しとやってる間にどんどんヒット。うーん、ちょっと揺れるくらい我慢するか

本日ルアー組大活躍。コンスタントに掛けていました

バケ組も負けじとヒット!多数の良型が上がりました

 

そして終盤Iさんにビッグヒット!

ナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイズは74cm!初のナナマルおめでとうございます(^^)/

少しボリュームのあるシャッドテールを重めのジグヘッドにセットしてダウン流しでヒット。デカいの出るヤツパターン

 

徐々に風波落ち着き、終盤は良い凪に。数サイズ共に良かったです

水温は8℃~9℃程。前日に比べて僅かに上がった程度でしたが動けるようになったヒラメちゃんは元気一杯!ガンガンアタックしてきました

数はバケ、サイズはルアー。今日はルアーだけでも結構な数が上がっていました

 

際どい天候の二日間。近所限定ながら良い釣果でした

明日は北西。また冷え込んじゃう?ま、今回は大丈夫でしょう!

 

木曜日は少々空きアリ。来週平日はガラ空きです。チャンス!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)