· 

一日限りのスペシャルステージ!夢のようなマジカルデー

6月25,26日ヒラメ。目まぐるしく状況が変わった一週間。起点は25日。ロクマル祭り開催!ピークは26日。一日限りのスペシャルステージ!スーパーマジカルデーでした(^^)/

 

釣果情報が遅れまくって申し訳ありません。丸一週間出っぱなしでした

とは言え釣果情報なんて所詮過去の話。早く知ったところで意味は無く。知らんほうが幸せなな事も

 

先ずは25日。ロクマル祭り開始!

朝から好調で良型ポチポチ。こちらは58cm

一発目の62cm!

またもやロクマル!絶好調だったIさん。その他良型を数揃えていました

皆さん良型ゲット!Tさん絶好調!笑顔で嬉しい(*´▽`*)

こちらは63cm

トドメの68cm!

 

良型がコンスタントに上がる中、ロクマルサイズがポチポチと混じりました

明らかに産卵を意識した大型個体の岸寄りを確認

ルアーを投げるとガンガンヒット!こりゃヤバい感じ。。

 

問題のXデーは26日金曜日

この日のお天気を覚えているでしょうか?

予報はまぁまぁ強めの南東の風。普通なら中止にする天気予報です

 

『こんにちは

明日の出船ですが予報は悪く長い時間はできません

最悪現地解散もあり得ます

朝は凪ですが7時くらいに吹き始め、9時には撤退と予測しております

早帰り覚悟で来て頂いても構いませんしキャンセルでも結構です

 

どうあれ僕一人でも出るつもりです。お仲間と相談して下さいm(__)m』

 

こんな文面のメールを二組に送りました

返事は二組共行きます!

愛すべき馬鹿者達よ

到着早々ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/一枚はロクマルちゃん!

なんかいっぱい釣れるんやけど!

こっちの組もダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

 

タモ入れが間に合わない(>_<)

ロクマルダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/確か63と64

 

ここまで一時間足らず。撮った分はこれだけですが終始誰かが掛け続けている状態。俺にも、、俺にも投げさせろ!!(>_<)

バケも負けてません!こちらもロクマルちゃん

前日にお電話くれたTさん。天候厳しいと伝えましたが取り合えず来ると。見事マジカルデー引き当てました(^^)/

 

ここまででまだ6時

予感はあったから一人でも出るつもりしてたけど・・・こんなに釣れるんならお金払ってでも乗りたかったーー(>_<)

撮ってたのでロクマルかと

65cm!

62cm!

66cm!!

 

ヒットワームはデスアダーやサカマタ、アバカスシャッドなど。途中から色んなワーム投げていましたがどれもよく釣れていました

余計な事はせず投げて巻くだけ。デカイのがウヨウヨしてるような時はこれが一番効きます

 

写真は明らかな60オーバーのみ。その他良型や泣きロクなんかはいっぱい釣れていました

投げれば釣れると錯覚するほどの釣れっぷり。ナナマルクラスの大型は出なかったもののだいたい良型揃い。ルアーばかりの面子でこの釣れ具合はあまり記憶にありません

中国産イワシや

国産丸干しイワシでも

 

予報を裏切り時間一杯やり切れました

時間が無いかもと開始からぶっ飛ばしたからか後半はみんな釣り疲れ。ま、一回くらいこんな爆裂デーに当たってもいいよね(^_-)-☆

 

この日の海は正に貸し切り。ま、あんな予報で出る船ないわな(^^;

嘘や大袈裟を疑う人もいるでしょう。実際出てたのはウチの船だけだし、言いたい放題言えるんだから

たまたまこの日を予約して、僕の脅し?に屈せず、僅かなチャンスを頼りに乗り込んだこの日のメンバーだけが知っている

そしてこの一週間毎日出ていた僕だけが知っている

この日がピーク、最高潮のマジカルデー

 

良く釣れたときは何も言うまい。こんな事もあるんだよって事だけ

これから大なり小なりこんなピークが度々訪れたます。その日を信じて予約するのみ

昨日はナナマル2枚、今日はハチマルも出ました。大型はこれから!

 

ロクマル祭りはまだまだフェスティバる。週末分はまた明日にでも